July 2020  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
  

【レトルト】超適当ボロネーゼスパゲティー

JUGEMテーマ:男の料理
 


今日はボロネーゼスパゲティーに挑戦するぜ。料理の知識などほぼ皆無の残念系男子がお送りします(^ω^)



まずはとにかく湯だ。湯を用意する。なかなか大量にだ。そしてマグマックス(沸点)になるまで沸騰させる。
早まってぬるい内からパスタを放り込むでないぞ。残念になりたいなら別だがな(^∀^)



スパゲッティを投げ込むのじゃ。我が家では長さ半分に折ってから投げ込んでおる。
折ってから茹でると「早く湯に沈む」「食べやすい」「折る時にストレスゲージが2.6%下がる」の三拍子。良い事ずくめじゃ。



茹でてる間に皿とザルを用意しておくと良いぞよ。



そして流し台に皿をSET!ちょっと撮影雑だけど男なら許容してくれ。



そしてその上にザルを



SET!

セェtt!!(発音重視)
そしてここに茹で上がったスパゲテーをぉ



投下!湯を捨てつつ皿を温めるのじゃ。



そしてここからが急ぎじゃ。遅くなればなるほど味が落ちていくからの。



レトルトソースを一気にぶちまけろ!ソースの説明書きに「湯せんorレンジで・・」とか書いてあるけど気にするな!



お好みでこんなやつとか



あっこんなんもアッタワー(゚∀゚)∩



とにかく入れたら旨そうなモンを全部入れてかき混ぜろ!



デキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
実際はもっと見た目良かったのに写真になると何となく不味そうに見えるのはなんでや・・OTZ

この記事を皮切りに新ジャンル【飯】残念系男子素人料理長カテゴリーを新設します。
凝った調理は面独裁をテーマにがんばりますよ(∩∀゚`)たぶん


今回使ったソース、スーパーで買った方が安いと思うけど一応アマゾンリンクおいときます。
 
レストラン仕様ボロネーゼ×2袋
ページトップ へ
コンテンツ一覧 へ
当ブログ入り口 へ