October 2020  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
  

【貯株】2020年09月15日(火)〜09月18日(金)までの出来事

JUGEMテーマ:株・投資

 

 

今日のトピック

 

・あおぞら銀行配当金到着

・今週の買い増し

 

てぃわっす(゚∀゚` 貯株erのほんです。

近頃は私的には積極的には買い増しし辛い相場になってますね。

 

 

さて、先ずは09月15日(火)の出来事から。

 

 

 

 

あおぞら銀行さんからキました〜っ。

 

 

 

 

所有株数は48株、一株当たりの配当金は30円。

 

 

 

 

NISA口座保有で1,440円の満額受取です(∩´∀`)∩

配当金が振り込まれたのは2020年09月15日(火)で、

 

 

 

 

封書が届いたのも同日でした。

意外と普通に配当出して来てくれましたな〜。

 

近頃の上昇GOMI相場の中では珍しく、同銘柄のステータスが・・

 

 

 

 

結構嬉しくなる程のマイナスに(゚∀゚)ジワっと買い増そうか思案中です。

 

 

※グーグル検索より引用

 

 

そこそこ買い増しのタイミングなような気もするw

私より長生きしてくれる銘柄ならね(^v^;

 

 


 

 

09月16日(水)

 

 

SPYDを買い増し。

 

 

 

 

今年に入ってからジワジーワ買っていってる同銘柄。

私的にはすんげぇ時間に起きてる・・肌トラブルで眠れなくてPCの電源を入れたのだ。

 

ほんで買ってもよさそうな相場だったのでチョイ買い(・∀・)

 

 


 

 

09月17日(木)

 

 

またSPYD買い増し。

 

 

 

 

この日も一度は眠りにつくものの、また眠れなくてPC起動系男子(・∀・;

 

 


 

 

09月18日(金)

 

 

 

 

でもって日が変わり、もう一度眠りにつくもののやっぱり眠れず更に買い。

 

「眠れないから買ってた」みたいな言い方やけど、

個人的に買いタイミングやと判断して買ってるので誤解無きようお願いしますw

 

 


 

 

今週の3度にわたるSPYDの買い増しによって・・

 

 

 

 

所有口数が20口にまで増加しました(゚∀゚)

順調に平均取得単価が下がりつつ、この際さっさと消化したかった

 

 

 

 

2020年度のNISA枠をほぼ使い切れたので、のほん大満足。

SPYDはNISA枠で買うと購入手数料無料ってのがEですわな(∩´∀`)∩

 

現時点では、特定枠で買うと手数料掛かるみたいなので今年はもう買い増さないと思います。

 

何銘柄かは買付手数料無料になってはいるものの・・

 

 

※SBI証券より引用

 

 

S&P500のんは魅力的やけど、普通のインデックス投資は将来取り崩す前提やから

その度手数料取られるのUZAIしなw

 

売りの手数料まで無料になってくれたらSUTEKI(゚∀゚)やけんけど・・

 

SPYD(VYM・HDVとかも?)は勝手に利益確定してくれるから売却の必要性がなっしんぐ。

となると買付手数料が無料であるNISA枠は神。

 

うーんでも・・私も長期投資前提なので本来は普通にインデックス投資もするべきなんやろうけど、

どうにも昔からインカム重視なんですよね。

配当再投資イコール税金分が無駄ってのは分かってるんだけど( ;^ω^)・・

 

要するには政府の存在が無駄ってこt・・おっと誰か来たようだ。

 

 

さてさて今回はこの辺で。

それでは、本日もお付き合いありがとうございました!

 

 


 

 

今日のおまけ

 

 

 

 

癒される( ^ω^)・・

 

ページトップ へ
コンテンツ一覧 へ
当ブログ入り口 へ