August 2020  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
  

【貯株】KDDI(9433)から配当金到着

JUGEMテーマ:株・投資

 

 

サービスとの付き合い方は慎重に。

 

てぃわっす(゚∀゚` 貯株erのほんです。

束になる封書・・少しずつ片付けていきますお。

 

 

 

 

お次はKDDIさんから。嬉しくも歯痒い銘柄。

 

 

 

 

所有株数は55株、一株当たりの配当金は60円。

 

 

 

 

NISA口座保有で3,300円の満額受取です。単元未満で3,300円は多く感じるぞ。

配当金が振り込まれたのは2020年06月18日(木)で、

 

 

 

 

封書が届いたのは翌日の19日(金)でした。

 

さて、同銘柄からの配当金の受け取りは今回で6回目に。

 

 


1回目:所有株数4株

 


2回目:所有株数42株

 


3回目:所有株数42株

 


4回目:所有株数50株

 


5回目:所有株数55株

 


今回

6回目:所有株数55株

 


 

 

1回目は所有株数4株の180円だったのかぁ〜・・

千里の道も一歩からですなぁ。まだ百里も行ってないけど( ;^ω^)・・

 

55株と言わず、今後ももっともっと買い増したい同銘柄。でもね

 

 

※現在のステータス

 

 

通信株、強い・・!!こりゃ当分買い増せそうにないぞ(´Д⊂ヽ

 

 

 

 

同封されてた書類。いつからか「なんちゃらペイ」増えてきたよね。

私は一切使用しない派です。クレカで十分。

 

しかもこれ系の支払いが当たり前の時代になってしもうたら

それこそ監視社会にまた一歩近づいてまうと思う。

 

 

 

 

外歩いたら、なうな高性能カメラによって誰が何してるかずっと見られてる中国。

日本もこうなろうとしてるねんで?嫌やろこんなん。

 

犯罪を未然に防ぐ効果もあるんか知らんけど、ここまでされな犯罪してまう方がおかしいやろ。

 

日本人なめんな。

 

新しいサービス、便利なサービスを使い始めるという事は、その裏で必ずそれ相応のリスクを背負う事になるん。

 

便利な物ができて来た時には、仕掛け人の狙い・目的、

裏にはどんなリスクが潜んでいるのかを注意深く見ておかないと、いつか大変な事になるぞ・・

 

この癖付けは、あらゆる事に騙されない為にも必要だと思っています。

 

 

 

 

いつもの通信(・∀・)

 

 

 

 

5Gなぁ・・早くて便利なんやろうけどホンマに安全なん?

 

 

 

 

利益は見込めそうらしいが( ゚Д゚;・・

 

株主としては配当しっかり貰えるからありがたいけど、一個人としては監視社会への不安が拭えない。

 

通信株には複雑な思いがあるわ。

 

最終的にはなるようにしかならへんけど、個人としては監視*されない*社会に進むように動くつもりです。

 

さてさて今回はこの辺で。

それでは、本日もお付き合いありがとうございました!

 

 


 

 

今日のおまけ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは( ;^ω^)・・・

 

ページトップ へ
コンテンツ一覧 へ
当ブログ入り口 へ