July 2020  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
  

【FF11】マトン盾用:羅王装備(手/脚/足)NQ作ってみた

JUGEMテーマ:PCゲーム

 

 

NQでも・・いいんじゃね!?

 

てぃわっす(゚∀゚` 対Fu用ロボ制作中のほんです。

 

つい数日前までの私にとってのからくり士は

「盾しながらソロ連携するロボ」を作る事、ほぼそれだけでした。

 

それはできるようになった。でも純粋な盾としての性能を突き詰めないと危うい敵も出て来た。

・・という事で今回はソロ連携はさておきに、不沈艦としての性能を求めてみる事にします。

 

 

 

 

今回作るのは、所謂「羅王装備」で、とりあえず(手・脚・足)をNQで作ってみる事にします。

HQ高額な上に履歴通りの価格で落札できなかったのでNQにしました(゚∀゚`

 

アルマスの強化も控えているので無理はしないぞっと。

 

 

 

 

アン!

 

 

 

 

ドゥ!!

 

 

 

 

トゥロゥウゥウウウア(゚∀゚)=3!!!

って昔スキュアー打つ時にマクロで叫んでたの懐かしいw

リューさんのLV上げも楽しかったなぁ〜(^v^)

 

 

 

 

よし(・∀・)んじゃノーグで完成させよう。

ん?・・この両脚装備のグラ・・ミスラが似合った装備だった気がする(゚∀゚)

 

 

 

 

つよくしにきた。

 

 

 

 

ドメイン楽勝につき稼ぎ放題になったB'zを必要数一気に交換!

つかビーズの使い道増やしてほしいよな(゚∀゚` 上限も50,000とか言わんとシルト並みに解放せぃやぁ!

 

 

 

 

確かグレリキ+2が3つで一気に強化終わらせれたおね?

 

 

 

 

 

 

合ってたw

よーし、これで一気に盾性能上がったぞ!

 

ロボのMAXHPを上げる事によって死ににくくなるのは勿論の事

「オートリペアキット」の回復量がMAXHP依存らしいので、両方の意味で落ちにくくなった!

 

更に被ダメマイナスもSUTEKI(゚∀゚)・・

命中も勿論うれしいぞ!

 

 

 

 

武器は今までオータス一辺倒だったんだけど・・

 

 

 

 

ずっと素の状態で持ってたミッドナイトも、この際強化してしまう事にw

純粋な盾として機能してもらう時にはコッチやね。

 

 

さてと・・これだけやったんだ。ちょっと試してみたくなるのが人情ってモンだろ???

 

 

 

 

今まで「ふつう」すら億劫だった、からくりでの召喚獣戦。試しに「ふつう」で入ってみた。

 

 

 

 

うわー・・ナニコレ・・・ふつうってか楽勝やんw

盾装備やっぱ効いてる!?

 

 

 

 

キャンペン中につき個人枠がうれしい(^v^)

あぁでも8分ちょい掛かってるなぁ〜。

 

 

 

 

こりゃ「むず」でも大した事ないんちゃう?

 

 

 

 

よくぞ言ってくれた!!イフむずンニュウウゥウウッチャァレェエンッッッッジッ!!!!!

何も考えずにサポ白で来ててディアで黄色を狙う植物の図w

 

 

 

 

あれ?ココア死んだ?

 

 

 

 

本体死んだから消えたんかよw

 

 

 

 

これは一撃死やわw

 

でも・・

 

 

 

 

ココアに夢中にさえさせとけば大したことないw

オトリペリジェネだけで十分、常時HP8割以上はキープしてた気がするw むずでw

 

 

 

 

 

ヘイトリセットさえ何とか出来れば・・むずでも安定して勝てそう。時間は掛かるけど( ;^ω^)・・・

 

 

 

 

 

一度崩れると・・

 

 

 

 

見事なまでに次々と・・

 

 

 

 

( ^ω^)・・・

 

 

 

 

残り時間限界までロボソロで何とかさせよう思って遠くで見てたけど

この距離で喰らうとはw

 

 

 

 

植物は燃えやすい(^v^)

 

 

 

 

最後は勝ちで終わりたいので再び「ふつう」に挑む者たちw

 

 

 

 

ッジャーーンッッ!!!

 

 

 

 

うーんでも「ふつう」攻略でも8分ちょい掛かるとなると

無理に「むず」以上に行くこたないかもしれんw

 

つか個人報酬枠キれてEですよ(^v^)

 

 

〇 まとめ 〇

 

 

エアじゃない友達と一緒に行動する時には結構役に立ちそうなロボに仕上がって来た感はありますね。

あとはヘイトリセットが無くて、ひたすら盾だけを狙ってくれる敵とかも戦い易そう。

 

さてさて今回はこの辺で。

それでは、本日もお付き合いありがとうございました!

 

 


 

 

今日のおまけ

 

 

 

 

何かようわからんけどスゲーw

 

ページトップ へ
コンテンツ一覧 へ
当ブログ入り口 へ