September 2020  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
  

【レポート】フリーテル プリオリ3S FREETEL Priori3S + WANLOK ガラスフィルム

SIMフリースマートフォン市場を賑わせているフリーテルさんのPriori3Sを何日か使ってみましたのでレポートします。

前後の本体写真。端末の後ろに写っているのはPriori3Sを購入した時に付属していた冊子です。

 

 

ネット上では様々な不具合が報告されているようですが、私の端末は運が良かったのか、何も問題なく動作しております。

ただ、私がこの端末で使う機能においては問題ないというだけで、
例えばGPSが正確な位置を掴まない等と言われていますが
私はこの端末でGPSを使用しないので問題ないのです。購入当初からOFFにしています。

操作した感じは、主観ですがまったくストレスなく動いてくれます。そもそも今まで使用していた機種が
iPhone5(Sではない)&フリーテルさんのnicoでしたので比較対象からしてストレスを感じなくて当然かも知れませんが^^;

重さも161gとヘビー級と言われていますが私は特にそこまで感じませんし疲れる等とも思いません。

バッテリーの持ちは、本当にタフです。安心して外出できます。
ネット上では残量20%辺りから一気に0%になるような事が書かれていましたが、
私の端末はそのような事もありませんでした。

使用用途と致しましては、私は本当にライト層なのでスマホでゲームをする事もありませんし、
ブラウザで調べ物をしたり、文字のやり取りでの使用、他にはYouTubeを見る位ですので、この機種で十分です。

ゲームをされる方からは「カクつく」との報告が多数見受けられましたので
おススメできませんが・・

電波の掴みが悪いとの報告も上がっていますが、これは私の端末でも、ややそのように感じます。
電波は掴んではいるが、アンテナ表示の本数が少なめ。なように感じます。

 
フリーテル SIMフリースマートフォン「Priori3S LTE」パールホワイト FTJ152B-PRIORI3S-WH
 

そして今日書きたかったのがコレ



WANLOKさんのガラスフィルムです。

スマホの画面を保護するフィルムなのですが、ガラスタイプという事で強度があって良いとの評判で
Priori3Sからのガラスデビューしました。

フィルム貼りは初めてでしたので緊張しましたがなんとか上手く行きました。

この製品はケースの中に貼り付け前の掃除用具一式が入っていて便利でした。

ただ、付属のウェットティッシュみたいなので拭いたら
拭く前よりも汚くなってしまった感がありましたが^^;

私の場合はPriori3Sに最初から貼り付いていた保護フィルムを剥がして直ぐにこちらのフィルムを
貼る作業をした為、濡れタオルで拭く必要が無かったのかも知れません。。。

貼り作業が怖かったのでYouTubeで予め貼り方の動画を見てから作業しました。

そして貼った後ですが、、、、、

これがまたとても美しい!

操作性も損なう事なく、映るもの全てが美しい!
本当に見ていて刺激的です。

もう次からもWANLOKさんのガラスフィルムで決まりって感じです。

 
WANLOK 2016 改善版 freetel フリーテル Priori3S LTE ガラスフィルム 国産ガラス使用 液晶保護 フィルム 0.3mm 9H スマホ ラウンドエッジ 指紋防止 90日保証【国内正規品】 Priori3 S LTE
 

 
ページトップ へ
コンテンツ一覧 へ
当ブログ入り口 へ