September 2020  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
  

【FF11】七支公クムハウを青ソロで倒してみた(ラーニング目的)

JUGEMテーマ:PCゲーム

 

 

ペットにしたいタフさ。

 

てぃわっす(゚∀゚` のほんです。

今日は七支公のKumhau氏をKumhau死して来ましたのでレポします。

 

 

久々やってきました雪山(゚∀゚)

 

 

七支公キャンペーン中ですが、みんな多分チャッカとアチュカしかやってないw

さぁ入ってエア友達を呼ぶぞ!

 

 

こんな感じでやってみっか。死んでも呼び出し直し放題だし(゚∀゚`

 

 

懐かしいなぁこの感じ・・そして当然私しか居ないw

 

 

とりあえず雑魚を釣ってクムハウをおびき寄せよう。

 

 

シュッ。

 

 

コイツが来た事よりもクムハウが突進してくるのが楽しみでしょうがないタイミングw

 

 

キタwwwww

 

 

超絶新品w やるかー!ってか近いんだよw

 

 

ちょwマジ近過ぎてウザいんだけどwアムチュチュ早くタゲ取ってー!

雑魚でフラッシュと挑発使ったのかして暫く私に夢中でしたわ。

 

 

そして飛んで来る範囲技・・弱w

 

 

とぅっ。

 

 

こりゃ楽勝だわw

 

 

呼んでて良かったシャントットトゥー。

 

 

えっ?

 

 

うわw 何か一気に強化消されたんだけどw

飯までw ってかマイティもかよw

 

 

それにしても・・・

 

 

すごく・・硬いです(゚∀゚`・・・・・・・時間掛かるぞこりゃ。

 

 

って気づいたらバッドステータスの嵐になってるw

 

 

それでもアジル以外は何とかプラスか。

 

 

治った。通常がこんな感じでした。

つか自分のステータスがどの位プラスになってるかなんて見たのいつぶりだよw

 

アドゥリン以降は「何か知らんけど、ようさんプラスになってる」

ぐらいの認識しかしてなかったわ(゚∀゚`・・

 

つか戦闘が余裕すぎて退屈・・なんだけど

 

 

なんだけど・・アプルルのMPは、ずっとカツカツだったw

 

今日はラーニング目的で来てるんだけど、コイツは装備変更不可になる技を使って来るんだよね。

 

 

倒す間際にASバズバンドが外れてたとかじゃ洒落にならないので、

今回はずっと装備しっぱなしで行くw

 

そして安定のジンクスディスカスw

 

 

ビイィイイイイイイイイイイイイイイイム!!!

ちょっとシャントット様の活躍ぶりでも見てみるかな。

 

 

氷属性の相手に843ダメも与えるとか流石です(゚∀゚`・・

 

 

炎属性以外ではソコソコのダメージ。

 

つかMBファイアも十中八九2000ダメも行ってなかったな。

ニコ生とか見てたらMBで何万もダメージ与えてるの見るけど、どうなってんだよアレw

 

多分違うゲームなんだろう(゚∀゚`・・きっとそう。

 

それにしても・・戦闘が単調すぎるな・・ちょっと半自動でやってみっか。

 

私お得意の「ながら作業FF11」始動w

 

 

バーン!セコいw

 

だって、ほっといても大丈夫っぽいしw

 

 

小悪党マクロ(゚∀ 自動WS

一度押すだけで30秒毎に・・

 

 

ゼェエーット!

 

 

ゼェエエーーット!!

 

 

ゼエエエエエエエェェェエエエット!!!!!!

 

 

oops

テラーとか麻痺とかで溜まってなかったわ。

 

あとテラー中は当然作動せずw

 

 

タッタラララッタッタッタラララッタッタララッタララッタッ!

つかこのcall音・・他のSEにかき消されて聞こえん時が多々あったw

 

最初は<call>だったけど最終的に<call8>に落ち着きました(どうでもいい)

 

 

それにしても・・

 

 

流石にアプルルが不憫だな・・w

頻繁にコンバート必死にやってたしな・・w

 

 

 

セルテウスが回復してくれるけど、スグにカツカツになるw

 

そして時は流れ・・(かなり長時間)

 

 

やっとここまで来た!

シャントット様が天皇陛下万歳状態でテラーになっとるw

 

 

 

ここで奇跡のシャンデ5桁ダメージが出た!

 

飯も強化も消されまくって強烈なステダウンもあって

このクムハウ戦で出せた5桁はこの1回だけだったと思うw

 

さて・・そろそろ止めを刺す前の確認をしておこう。

 

 

ラーニング準備よし!

 

 

エミネンス受領よし!

 

 

ゼエエエットよし!(関係ない)

 

 

もうすぐだ!ってヲイ・・!

 

 

若干やべぇんだけどw

 

 

遅ぇんだよw いや、助かりました(゚∀゚` すんません。

 

 

それにしてもセルテウスの存在はチートすぎるよなw 昔のFF11じゃ考えられないw

 

 

オラァアアアアアアアァアアラアァアアラァアアア!!!!!

 

 

やったぜ!

 

 

俺!WIN!ラーニングはどうだ!?

 

 

覚えてねぇえええええ!!!

マジかよw めっちゃ時間掛かったのに!!!

 

一時間半位は掛かったぞ!くっそめんどくせぇwww

 

でもコイツ・・余程の事故でも無ければ殴りかかって後はほぼ放置で終わると思う・・w

 

全自動クムハウ割機・・

昔サザエさんで「全自動タマゴ割機」ってのが流行ったよなw

 

 

でも完全放置だと規約に引っ掛かりそうなので画面の前には居るようにしましょう(゚∀゚`・・・

よっぽどじゃなけりゃ運営さんも今さらウルサイ事言わないだろうけどねw

 

それでは、本日もお付き合いありがとうございました!

 

関連記事

2016/09/24

D.ワールウィンドをソロラーニングしに行ってみた

2016/07/10

カルカリアンヴァーヴをラーニングしてきた!(ソロ&フェイス)

comments

   
ページトップ へ
コンテンツ一覧 へ
当ブログ入り口 へ